2023年5月5日金曜日

春の藤原まつり 5日目のサプライズ

春の藤原まつりの3日目と4日目は画像の整理が終わらずに5日目のサプライズに飛びます。

5日目は弁慶の力餅競技大会ですが、午前11時ごろ、背中に長いケースを背負った若者数名が平泉駅に降り立ちました。声を掛けると、背負っているのは津軽三味線で、早稲田大学津軽三味線愛好会「三津巴」のメンバーでした。4日に弘前市で行われた津軽三味線世界大会に参加して、なんと準優勝を獲得したそうです。これも何かのご縁ですので、平泉駅前で開催中の弁慶の力餅競技大会内での演奏を依頼しましたら、快諾して頂き、ミニ演奏会となりました。

「三津巴」のみなさん ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿