2024年1月16日火曜日

1月「お経を読む会」(法話会)が行われました。

中尊寺では毎月1回「お経を読む会」が開催されています。月毎に和尚様が交代でお話しされます。

1月14日は中尊寺の奥山元照貫首様の法話がございました。

約30名の方が参加されました。

なお、今回参加された方々限定で、讃衡蔵で開催されている中尊寺900年記念事業特別展示「金色堂の信仰と継承」の内覧ができました。また、東京国立博物館で今月23日から開催する特別展「中尊寺金色堂」のために国宝の仏像十一体がお出かけしまた。お留守番の仏像の配置変更後の金色堂も拝観できました。金色堂内という威厳のためか、さびしさは感じませんでした。

中尊寺金勝院において


0 件のコメント:

コメントを投稿